ホームページ構造・デザインの遍歴

これまでのトップページの記録としてスクリーンショットをアーカイブ。
当ページは基本的には弊社内外の今後の情報発信の方向性の参考に閲覧できるようにしております。

←有限会社ライフ・グリーンのホームページご利用にあたって

ライフ・グリーンのホームページのデザイン・情報の遍歴

求めるホームページの情報量の規模の変化、ホームページ制作スタッフ離籍後の交代、時代に合わせた制作手法、サーバー状況の向上による制約緩和などの要因により閲覧と情報を見つけやすく(そして、私事ですが編集も行ないやすく)変化してまいりました。今後も弊社の発展と共にホームページ情報も向上させてまいります。弊社商品はもちろんホームページについてもご意見お知らせいただければ嬉しいです。

2010年末〜

全面リニューアル

行きたいページへ少ないクリックで
たどり着けるように、ヘッダーメニューに
マウスオーバーでサブメニューを
切り替え表示に変更

2011年10月〜

この月より、新会社「ニューライフ」を設立、伴い当ホームページでも、各ページの記述にニューライフを追記。主にはヘッダーの社名を併記しました。

又、つぶやきサイト「ツイッター」も当社アカウント開始。現時点、継続するかは反応次第だが、案内アイコンなど追加してる。

2010年〜(現在のベース)

全面リニューアル

情報量の変化・情報発信側、閲覧側双方の利便性を考慮し、大幅な全ページをリニューアルいたしました。構成も変えた為TOP以外のURLは全て変わります。

2008年〜

スタッフ交代

編集スタッフの入れ替わりに際し、
これまでのホームページデザインを考慮し再構築

訪問介護事業の別会社移行に伴い
それについて記述したページも公開終了している

2007年〜

2年目

当時のスタッフは離籍の為情報無し

2005年〜

公開当初

当時のスタッフは離籍の為情報無し
公開当初は数ページからはじまったようです

←有限会社ライフ・グリーンのホームページご利用にあたって
↑ページ上部へ